店番2人の日々の申し送り帳
ばんぺいゆ。





おっきいですよねー。といっても写真じゃわかりませんよね。
差し入れの頂き物で3人で食べてお腹いっぱい。
しゃくしゃくしていてぎゅっと見が詰まっていて
おいしかったです♪
Hさん、ごちそうさまでした。

下記、ウィキペディアより。
頂いて、食いしん坊なためすぐに食べてしまいましたが
数日置いておくと甘みが増してさらにおいしくなったようです…。


【晩白柚】
ザボン類は柑橘類の中でも果実が巨大で皮が厚いが、
晩白柚は特にこれが著しい。直径25cmになるもの珍しくない。

その大きさから「柑橘類の王様」と呼ばれる晩白柚は、香りがとてもよく、
鼻を近づけると、やんわりとした甘酸っぱい香りがする。
晩白柚は保存性が高く、皮が柔らかくなり、食べごろになるまで
部屋で観賞用兼芳香用として1ヶ月間ほど置いておける。


食いしん坊である事を悔やみました…。


よもやまばなし comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://weblog.sanrokuyon.com/trackback/1356056
<< NEW | TOP | OLD>>