店番2人の日々の申し送り帳
毎年一度の秋の味覚のお楽しみ

 

えん工房、遠藤さんより秋の味覚です。

 

今年も早々入荷3日目のお知らせになってしまいましたが

栗のお味各種は残り少なくなってきてしまいました。

展示会前のバタバタでお知らせ、遅くなってしまいすみませんでした。

 

渋皮煮は皮ついてる?って言うくらいにやわらかく煮上げていて

甘さも程よく、本当にふっくらと美味しい。

ペーストのジャムもしっかりとした栗の味わいが一口食べると広がります。

秋のえん工房の人気の品。

是非お早めに。

 

栗の渋皮煮 1200円(容量は同サイズですが栗の個数は6〜8粒)

栗のジャム 1080円

 

 

 

◯秋姫 山形産の晩生種のすもも。香り高く味も濃厚。果実感を残した仕上がりに。

 

◯プルーン 小ぶりで食感のある品種で。種の中の核をアクセントに入れるのが遠藤さんのポイント。杏仁の香りが楽しいです。

 

◯バートレット 旬が短くお店ではなかなか見かけない山形産の西洋梨。とにかく香りがいいです。

 

◯紅玉 自家栽培の低農薬林檎、本当の手作りジャムです。皮ごと仕込んで赤のポリフェノールをたっぷりと。

 

◯いちじく・濃 山形ではおなじみの丸ごと甘煮をアレンジ。仕上げにバルサミコの酸味でコクと香りをプラス。

 

◯黄金桃(写真無し) 晩生種の黄桃で濃厚な香りと食べ応えのある果肉感で人気です。大きめカットの食感を是非!

 

◯白桃・玉うさぎ(写真無し) もちっ、とろーんとした弾力のある食感に仕上げた桃のプレザーブ。淡い色味がいいです。

 

各種 810円

 

 

 

 

 

 

 

食のこと - -
<< NEW | TOP | OLD>>