店番2人の日々の申し送り帳
20日(木)から27日(木)までのお知らせなど。

 

 

20日からは、27日までの仕事納めまでお休み無く営業致します。

年始は1月7日(月)からとさせて頂きます。

上記入荷のお知らせなどは、確認、変更、追加など

ございますので、下記に明記致しております。

ご確認を宜しくお願い致します。

 

 

______________________________________

 

白木屋傅兵衛 「箒」展

 

あなどるなかれ、白木屋傅兵衛の箒。

使いやすくて、丈夫、これにまさるものはありません。

年末に近づくにつれて、掃除したくなる場所も多くなってきます。

箒は白木屋さんのじゃ、なくちゃね。

というかた、とても多くいらっしゃって嬉しいです。

そんな道具も使いようでまた一段と機能を増します。

毎年恒例となった、本店店長:高野氏が22日在廊し、

箒の見立て、使い方、また作り手のお話など、質問頂ければ

ご相談に応じさせて頂きます。

是非、お出かけ下さいませ。

 

_________________________________________

 

【師走のおもたせ冬支度/入荷の確認と変更、追加についてのお知らせ】

 

下記、21日からの入荷のご案内を再度させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

[21日(金)]

 

◯ムラヨシマサユキさんのアップルパイ

 20cmのホールのパイとなります。集まりに、お祝いに是非。

 ふじを3個丁寧にキャラメリゼしたこの冬だけの味です。

 

 

 

◯kegoya 柳沢 悟さんの白米切り餅、十割そば

玄米餅は15日に入荷。あと残りわずかとなっております。

お正月に備え、白米の切り餅をご用意しました。

また、十割乾蕎麦が一昨年に引き続き再入荷。

柳沢さんからお墨付きのお味となっております。

十割につき、いつもよりもたっぷりのお湯で茹でて下さい。

その後はご馳走のそば湯が絶品です。

 

 

 

 

◯遠藤玲子さんの保存食

あっというまに完売してしまった干柿。

今年の紅柿はみっちり、むっちり、さっぱりした甘さなのに華やか。

昨年に比べて、収穫製造数が少ないため、今旬は早めに終わってしまいそうです。

今年最後の追加入荷となりました。

また、併せて辛南蛮、柚子胡椒も入荷。

また梅干しも白加賀が数パック入荷予定で、他、

豊後梅が入荷してきます。こちらも数は若干のためご了承下さいませ。

 

 

 

______________________________________________

[22日(土)]の入荷に加え、

 

23日(日)]追加の入荷日となりました。

 

 

◯尾崎史江さんの小どら

好評につき、23日(日)も追加で入荷することが決定致しました。

先日の16日の入荷の際にはお買い求め頂けない方が多くいらして下さり

申し訳ございませんでした。

8個入りの一箱。お味は4種各2個入となります。

年末に近づき、おもたせに好適です。またゆっくりとお家でお茶請けに。

 

__________________________________________________

 

[店頭出し未定ですが年内には再入荷出し予定のもの]

 

 

 

◯正島克哉さんの片手土鍋/中サイズ、ごはん炊き用羽釜土鍋

只今、お待ちになっているお客様より順番にお知らせを入れさせて頂いております。

その後、在庫がある分に関しましては店頭にお出し致します。

店頭に並んだ際にはまたお知らせ致しますのでお待ち下さいませ。

この冬、アツアツが頂けそうです。嬉しいですね。

 

 

 

 

 

展示会、イベント - -
<< NEW | TOP | OLD>>