店番2人の日々の申し送り帳
kegoya柳沢くんの十割蕎麦本日21日より販売です


買い置き必須。 本日届いた山形小国kegoya柳沢悟さんのお蕎麦。
一昨年十割蕎麦を販売し、その美味しさは噂になったのですが、昨年は不作や害獣などの影響で二八蕎麦に。それでもおいしかったのですが、今年はなんと豊作!
ぷくんと育った蕎麦の実を香り高く乾蕎麦にしてます。
柳沢くんからは今年のは絶品。蕎麦湯はトロトロでした!と
聞いて、明日からの販売の説明のために(なのか?)、ひとまず今晩の食事は蕎麦。 これ、おいしすぎますよ。
十割蕎麦なので、お湯はたっぷりと入れて茹でて、との教えを守ってますが、
最後の蕎麦湯はとろとろ。
あー。体あったまりました。
試食と思って小鉢サイズで蕎麦をゆでましたが、おかわり茹でして、二杯。。
そこで、柳沢くんから連絡入り、「そば湯は余ったら煮詰めて冷やすと豆腐みたいで美味しいですよ!」と。これ初めてレシピ。こんどためしてみまーす。
こちらの蕎麦は21日からの販売です!ちょっとしたご挨拶の贈り物にも!柳沢くん、美味しい蕎麦をご馳走さまでした。
また同時入荷としてkegoyaからは白米切り餅も届いています。是非合わせてお味見していただければ嬉しいです。

イベント - -
<< NEW | TOP | OLD>>