店番2人の日々の申し送り帳
須田二郎 木のうつわ展「WORK OF THE TREE 」追加納品

ゴールデンウィークも折り返しというか、あと数日。

364は通常通りの営業でお休みではないのですが、

この休日のゆったーりとした時間の流れが

また日常に戻ってしまうのが少し寂しい気分も。

数年前までは西荻窪も休日にこんなに人があふれる街ではなかったですが

最近はふらりふらりとお散歩しながら小さな個性豊かなお店を

楽しみに訪れる人も多いです。

 

須田二郎さんの木のうつわの展示も数が少なくなり、

須田さんが会期中に少しづつ作っては納品してくれるものもあります。

そして新しいものもまた、手元を離れてしまったりしていますが、

本当に須田さんのうつわは人気ですね。

 

人気の理由は色々とあるけれど、使いやすくて

気負いしないうつわだからかな。

 

「初めて木のうつわを使うのです」、という人にも

背中を押してくれるうつわなので、

ぜひ、悩んでいる方にも須田さんの木のうつわはおススメです。

木のうつわは毎日の食卓で陶器やガラスの器と良くあいますので

食周りの暮しがまた楽しくなること間違いないです。

 

展示会では須田さんのお手紙を皆さん宛に紹介しています。

とても人柄を表し、ほんわかしてしまいます。

 

のこりの3日[5月6日月曜・祝まで]ぜひ、

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

リム付き皿[新入荷]

1人前のパスタ皿としても、2人盛りのお皿としても使えるお皿です。

木のうつわでもソースなど大丈夫だよ、と須田さん。

 

大きなリム付き大皿[新入荷]

何を盛りつけようかお料理を考えるのが

楽しみになるうつわです。

サーバーで取り分けて華やかな食卓に。

 

パン皿、果物などにいかがでしょうか?

このような木の節や木目の楽しいうつわは出会いですよね。

穴があいているものなどはパン皿に使ったり、果物やクッキーなどお菓子皿にどうぞ。

お気に入りの表情です。

 

トレー丸[新入荷]

初日に完売してしまった丸いお盆。

再度入荷ありました。

がっしりと重厚感もあり、色つや、育っていく経年変化も楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

展示会 - -
<< NEW | TOP | OLD>>