店番2人の日々の申し送り帳
尾崎史江さんの今月の小どら。6月3日pm12時より販売ご予約開始です。

 

今月の小どらの販売会。

明日6月3日からご予約始まります。

当日売りの有無は14日にお知らせです。

店頭引き渡し日は16日の営業時間内となりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今後、小どらにつきましては、夏季に入りますので、

364ではしばらくの間、販売をお休みします。

 

ぜひ秋口までの最後の販売です。

今回もベーシックな尾崎さんの小どらの味と

さわやかで滋味ある今だけの季節の風味を存分に味わっていただけたら

嬉しいです。

ご予約、お待ちしております。

 

____________________________________________

 

小どらは生地皮に小麦粉に玄米甘酒、白味噌、黍砂糖など

自然の甘みを使用し、香り高くしっとりふんわりと焼き上げた和菓子です。

餡は北海道洞爺産の小豆、白小豆にこだわり使用。

季節のお味を入れて4種×各2個入の一箱です。

 

 

尾崎さんからは今回の一箱にはこのような内容で

お愉しみ頂けたらとのお言葉をいただきました。

 

 

 

今回の小どらの詰め合わせは、黒あん、白あん、

白あん檸檬、ブランデー無花果マンゴーの4種です。

 

プレーンな黒あん白あんは、

生地とあんの相性をシンプルに味わっていただく一品。

季節の小どらは下記にご説明致します。

 

 

♢白あん檸檬
白あんにしまなみ海道直送のレモンがぎゅっと詰まった檸檬羹をはさみました。
あんの芳香さをはじけるようなレモンの香りが包み込みます。
真白のあんと透き通る檸檬色が見た目にも涼しげです。
あん原材料 白小豆、ビートグラニュー糖、レモン、寒天

♢ブランデー無花果マンゴー
大納言の黒あんの中に角切りのドライマンゴー、ブランデー漬けのドライ無花果を混ぜ込みました。
ドライマンゴーの爽やかな甘酸っぱさとぷちぷちっとしたドライ無花果の食感をアクセントに、ふわっと香るブランデーの風味があとをひきます。
あん原材料 小豆、ビートグラニュー糖、ドライ無花果、ドライマンゴー、ブランデー


 

364

杉並区西荻北3-13-16

03-5856-8065

info@sanrokuyon.com

 

JR総武線西荻窪駅 北口より徒歩3分

北口より左手バス通り(伏見通り)を

直進。右手に西京信用金庫、

左手にクリーニングたかはしのある十字路を左折。

二件目右側、白い二階建ての家が364。

 

 

 

食のこと - -
<< NEW | TOP | OLD>>