店番2人の日々の申し送り帳
8月24日(土)と25日は営業時間を変更して「AWA and HOUR」泡の会です。

 

 

 

 

 

 

 

8月24日(土)、25日(日)のイベント

[da Luca/AWA&HOUR]。

 

今回企画した「泡」のイベントでは、

いつもお世話になっている、イタリアから独自のルートで

ワインや食材を直輸入しているda Lucaのルカさん、陽子さんがおススメする

ビールやスパークリングワインなど17種もの「泡」が並びます。

 

8月も中盤となりますが、今年の夏も厳しい暑さ。

少しでも楽しく爽やかに晩夏を過ごしたいと暑気払いのイベントです。

 

お二人がイタリアの現地で買い付けているワイナリーさんが

今期はビールも作っていて、それが美味しいんだよと聞き、

364の8月に夏に泡をメインにして提案してみない?

ビールやスパークリングの様々な種類を集めて、という話から始まりました。

 

打合せで頂いたそのビールはブドウの皮を酵母にしているとかで

爽やかなフルーティな余韻が感じられました。

フレーバーというより、奥にたどり着くような芳醇な味。

ビールの風味を感じながら、やはりどこかでワインを思わすような仕上がりになっています。

エチケットもすてきです。ちょっとした持ち寄りにもとても良いです。

 

 

こちらはデザートで頂いた、デザートワイン。

ルカさんはフレッシュな桃にこのスパークリングのワインを注いでくれました。

これ!美味しい!

イベントでは絶対にお客様たちに薦めたいからこのワインは入れて欲しい!と

懇願したくらいです。

華やかで爽やかな甘みのあるスパークリング。

そのままデザートドリンクとしても、また凍らしてグラニテにもいいのでは!と

思います。

 

 

いまから「泡祭り」楽しみですよね。

もう少し、お待ち下さいね。

 

※販売に合わせて数種類のawaを開けてBARtimeも開催。

イタリアのフレーバーシロップなどのアルコールフリーの商品も

またおなじみのオリーブオイル:デチミや、

エミリアロマーニャのバルサミコ:ファットリア・デッリ・オルシなどの

食材も並びます。

 

 

この2日間は営業時間が変わります

8月24日(土)、25日(日)

open:14時〜21時

 

 

 

イベント - -
<< NEW | TOP | OLD>>