店番2人の日々の申し送り帳
尾崎史江さんの小どら[11月17日お受け渡し分]のご予約を11月4日に開始致します。

※小どらのご予約は販売予定数に満たしましたので

完売となりました。

 

当日販売分がある場合は前日までにお知らせを致します。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

お久しぶりの小どらです。

 

ようやく夏を越えて涼しい季節となりました。

尾崎さんの作る小どらはベーシックな餡のどら焼きと

旬の果実をぎゅっと封じ込め、バターと合わせて季節の一品にしています。

それもあり、季節の味は暑い時期にはバターが溶けてしまうため

お休みを頂いていた、この4か月間。

 

11月に小どらの販売会を再開します。

ご予約は11月4日(日曜)PM12時から始めます。

お申込みはメールのみとなります。

当日売りの有無は15日(金曜)にお知らせ致します。

店頭引き渡し日は17日(日曜)の営業時間内となりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今回もベーシックな尾崎さんの小どらの味と

秋の滋味深い木の実と冬に近づくぎゅっと酸味を蓄えた果実の味。

季節の風味を存分に味わっていただけたら嬉しいです。

ご予約、お待ちしております。

 

※迷惑メールではじかれてしまい、こちらからの返信が届いていないという

 状況がございます。

 3日以内(火、水定休日除く)には、予約の有無のお返事をしておりますので

 こちらからの返信がない場合、

 お手数ですが折り返しお電話でご連絡くださいませ。

 

____________________________________________

 

小どらは生地皮の小麦粉に、

玄米甘酒、白味噌、黍砂糖など自然の甘みを使用し、

香り高くしっとりふんわりと焼き上げた和菓子です。

餡は北海道洞爺産の小豆、白小豆にこだわり、使用。

季節のお味を入れて4種×各2個入の一箱です。

尾崎さんの今回の一箱は、黒あん、白あん、

栗バター、ルバーブバターの4種です。

試作を重ね、ようやく完成された推しの逸品です。

風味、食感、香りを存分に愉しんで頂けたら嬉しいです。

 

黒あんと白餡は尾崎さんのベーシックとして

 

小どらの皮と餡の相性を味わって頂く一品。

その他の季節の味は下記のご説明になります。

 

 

♢栗バター
小布施の栗を使った栗餡とバター。

主役を引立てる風味に杏の蜜煮をすこし。

ねっとりした小布施栗の濃厚な風味に、ほんのりブランデーの香り、

そして後から追ってくる品の良い杏の酸味の余韻。

栗好きにはたまらない味だと思います。

 


♢ルバーブバター
長野富士見町の農家さんの赤いルバーブで仕上げたジャム。

隠し味に梅干しを効かせました。

白餡とバター、ルバーブのはっとするような鮮烈な赤の色味と

キュンとしてしまう酸味。どら焼きを引立ててくれます。

 

_____________________________________

 

小どら詰合せ〈一箱:4種各2個入〉

原材料:小麦粉、卵、キビ砂糖、水飴、玄米甘酒、白味噌、太白胡麻油、

牛乳、重層、小豆、白小豆、栗、ブランデー、杏、ルバーブ、梅干し、

発酵バター

 

1箱:2080円

[ご予約はおひとり様2箱までとさせて頂いております。]

 

_____________________________________

 

364

杉並区西荻北3-13-16

03-5856-8065

info@sanrokuyon.com

 

JR総武線西荻窪駅 北口より徒歩3分

北口より左手バス通り(伏見通り)を

直進。右手に西京信用金庫、

左手にクリーニングたかはしのある十字路を左折。

二件目右側、白い二階建ての家が364。

 

 

食のこと - -
<< NEW | TOP | OLD>>