店番2人の日々の申し送り帳
伊藤環のぬか漬け日記:「ぬか漬け始めました。」

 

364さま

 

今回の展示会のために、久しぶりにめし碗を作りました。
364さんらしく働く器、働く道具といった

生活に根差した物をセレクトして作ってみようと思いました。
所謂、「普通」の器です。
今回のぬか漬けのテーマだからこその展示になればと思います。

夫婦茶碗それと、品の良い向付にも使えるかな…的なめし碗をもう1型作りました…

 

まだ写真は撮っていません。

また、撮ったら送りますね。

 

伊藤環

 

 

____________________________________

364より

 

素敵なお知らせを頂きました。

ぬか漬けのテーマという日常に根ざした展示会だから

毎日使う飯碗も映えてくると思います。

壺から漬けものを出し、炊きたてごはんで頂くシアワセ。

 

珍しくチャレンジした、日々の器には

伊藤環さんの基本の形に対する

真摯な想いで作られた、また

願いが込められた器が並ぶことと思います。

 

ぬか壺と飯碗。

この時だけの364のための贅沢な

ただの「普通」の器。

 

____________________________________

 

 

 

6月27日、28日に開催の

 

「ぬか漬け始めました。」

 

伊藤環×佐々木カナコ×ワタナベマキ

ご参加ご予約は終了致しました。

 

今回の展示会はご予約制となっており、

入場、購入のご希望ご予約は終了となりました。

多くの方々に作品を見てもらえないことはとても心苦しく

申し訳ないと思いますが、4月、5月からのこの状況下の中、お知らせ宣伝するにあたり

いま出来ること、最大限の注意を払っての展示会の仕方になってしまいました。

 

当日、ご来店頂いたお客様には申し訳ございませんが

当選のお葉書をご持参頂けないと入場はお断り致します。

お葉書1枚につき、おひとり様の入場となります。

 

お連れのお客様も同様、入場は出来かねます。

これは364のお店が狭いため、入場制限を現在スタッフ外し、

お客様は3名としております。

そのための1時間枠3名とさせて頂いておりますので

ご理解のほど宜しくお願い致します。

※お子様づれのお客さまも同じくですのでご注意下さいませ。

 

今回、展示会日程が近づくにつれて

当日、楽しみにしています。とのお言葉を頂くことが

ございましたので、こちらに記させて頂きました。

大変申し訳ないのですが何卒宜しくお願い致します。

 

364

展示会 - -
<< NEW | TOP | OLD>>